まかいへ行ってきました

2013.04.17 Photo
IMG_3590.jpg
最近少々引きこもり過ぎていたので、休暇を取って富士山の近くまで遊びに行ってきました。
天気が良ければ家のベランダからちっさ~く見えるんですが、近くで見ると美しさが断然違いますな。


DSC03242.jpg
久しぶりの旅行なので色々試そうと思い、富士急ハイランドで「高飛車」↑に乗ってひぎいいぃぃぃってなってみたり、「ドドンパ」の超加速でくぁwせdrftgyふじこってみたり、頑張ってクリアしちゃうぞ~って軽い気持ちで挑んだ「絶望要塞」で全く進めなくて心の底から絶望したり、山道で車に酔ってオエッってなったり、杉だらけの道を歩いて花粉症が再発したりして結構楽しかったです。

でもそろそろ平穏と安らぎと優しさが欲しいかなあと鼻水を垂らしながら思っていたところ、近くに「まかいの牧場」という動物達と楽しくふれあえる牧場があるとの噂ががが。

とはいえ「まかいの牧場」という名前が大変気になるわけでして、魔界村や大魔界村や超魔界村を遊んで育ち、となりのヤングジャンプの「魔界のオッサン」を日々愛読している管理人としては当然「魔界の牧場」という字を当てはめたくなるわけであり、そんなところに住んでる羊さんや馬さんや牛さんともなれば





img13041_2.jpg
こんなのとか


img13041_1_20130417134139.jpg
こんなのとか


img13041_3_20130417134103.jpg
こんなのとかに決まってるわけで、こんな子たちと万が一ふれあっちゃったらほぼ命の保証がなさそうですが、フリーフォールやジェットコースターに乗るのはもう嫌なので早速行ってみることにしました。


ということで以下、牧場と動物の写真となりますのでお好きな方だけどうぞ|・∀・)



IMG_5791.jpg
ここがまかいの牧場。魔界というわりには大変のどかで景色もとてもいいです。
だがまだ何があるかわからないので油断してはいけない。


IMG_3687_20130417161525.jpg
あちこちで人参らしきものを売っているので2つ買って上着の両ポケットに忍ばせます。
万が一何かに襲われたらこれをバラ撒いて気を取られているうちに逃げる作戦です。


IMG_5709_20130417145403.jpg
!?

・・・向こうから何かがじわじわと近づいて来てる!!
警戒態勢!警戒態勢!


IMG_5714.jpg
おや?


IMG_5670.jpg
あらかわいい


IMG_3478.jpg
あらあらまあまあ

IMG_3648.jpg
きゃわわわ

IMG_3435.jpg
むっちむち

IMG_3438.jpg
ふっわふわ

IMG_3485.jpg
ブッヒブヒ

IMG_3691.jpg
もっふもふ×2

IMG_3700.jpg
というわけで動物のみなさん大変かわいらしくて非常に癒されたんですが、あれ?ここ全然魔界っぽくなくない?
むしろ普通の牧場よりほのぼのまったりしてない?

と思いつつ入り口の看板を見てみると・・・



IMG_3629_20130417150629.jpg
ん?



IMG_3630_20130417150629.jpg
!?



IMG_3631_20130417150629.jpg

馬 ☆ 飼 ☆ 野

漢字ちゃんと書いてあったーー!!
しかも「馬飼野さんの牧場」というすごくしっくりくる名前だったーー!!


IMG_5891.jpg

ということで、まかいの牧場はとてもかわいらしい動物たちが沢山いらっさる超素敵牧場なのでした。
写真の動物のほかにも馬や牛、ワラビーやモルモットなど色々な動物とふれあうことができます。

広い放牧場やアスレチックなどもあり、スタッフさんもフレンドリー、富士山も一望できるナイススポットなのでお近くにお越しの際はぜひおすすめしたい所存であります(゚∀゚)


web拍手 by FC2
◆関連記事            

Posted in Photo
最新記事
Link
拍手数ランキング
カテゴリ
Twitter