タブレット原寸大チョコをもらった

2013.01.29 etc
全く身に覚えのないクール宅急便が届いたので誰かの嫌がらせじゃないかとgkbrしながら開けてみたところ、タブレットサイズのチョコレートが入ってました。そういえばXperiaタブレットのキャンペーンに応募してたんだった。
IMG_0486.jpg
この不景気な中、こういう遊び心のある企画は大変イカスと思うわけです。味は期待しちゃいけないんだろなーと思いつつちょっと齧ってみたらビターでなかなか良いお味(゚∀゚)

とはいえ普段チョコとかあんまり食べないので、なんかあったときの非常食&ちょっとずつ消費しようと思って冷蔵庫に入れてみたところ、結構スペースをとっちまうわけです。
手刀で真っ二つに割って収納しやすくしちゃおうかとも思ったんですが、やっぱなんかもったいないような…
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <




【用意するもの】
IMG_0483.jpg
・タブレット原寸大チョコ

IMG_0528.jpg
・あいぽんモックアップ(新品)


IMG_0525.jpg
・食品用シリコン

関係ないけど間違って「食用シリコン」で探してたら「食用ウーパールーパー」という商品を見つけてしまい愕然としました。かつてお茶の間のアイドルだったのに…!はるばる宇宙からやってきたのに…!!


IMG_0533.jpg
ついでにエリマキトカゲのこととかも思い出しつつ食品用シリコンを1:1で混ぜてモックの上から流し込みます。


IMG_0534.jpg
一日経って硬化したらぺろーんとはがして数日乾かします。思ったより凸凹がなかったのでボタンの四角とディスプレイを表現するためにプラスチックのシートを貼ってみました。

IMG_0540.jpg
タブレット原寸大チョコを溶かして型に流し込みます。
IMG_0555.jpg

IMG_0557_20130203153656.jpg
冷蔵庫に入れて固まったら型からぺろーんとはがしてあいぽん原寸大チョコ完成。

IMG_0666.jpg
全部で7個できました。なんか前より量増えてない?

IMG_0660_20130204151657.jpg
甘い匂いにつられてパピコさんがずーっと狙ってるけど犬にタマネギとチョコはやっちゃいけないってばっちゃが言ってたので完全無視する。

IMG_0691.jpg
積めば場所をとらないので狭い冷蔵庫でも楽に収納できますね。

IMG_0698.jpg
可愛いラッピングをして完成!(゚∀゚)

web拍手 by FC2
◆関連記事            

Posted in etc
最新記事
Link
拍手数ランキング
カテゴリ
Twitter