マイデザインの打ち込みを補助するツールを作ってみたよ

2013.01.20 info
ミニドット絵メーカーに関連して「とびだせ どうぶつの森」のマイデザインというものを知ったので、どんなものかダウンロードして遊んでみたんですが、自分の描いた絵がゲーム内に反映されるというのはかなーり楽しいものがありますね(゚∀゚)

とりあえずパピコさんの写真を打ってみるべと思ったんですが、ミニドット絵メーカだとドットが小さいし力不足感が否めなかったので、32×32のドット絵を拡大してパレット番号とともに表示するツールみたいなものをFlashで作ってみました。

んで、そいつを使ってパソコン画面とDS画面を交互に見てポチポチポチポチ打ってみたんですが、目は疲れるわどこ打ってるかすぐわかんなくなるわ首は痛くなるわ完成まで3時間ぐらいかかるわと結構大変だったので、パソコン画面を見ないで打てるように読み上げ機能をつけてみたところ30分くらいで打ち込むことができるようになったので下記URLにうpしてみました。

パレット読み上げツールβちゃん  http://neutralx0.net/tool/design32/

QRコードに一発変換とかではなく、手打ち用なのでそれなりに時間がかかる&減色時の設定とかマイデザインのパレットとかは自分で調整しなければいけないのでそんなに便利なツールではないかと思いますが、興味のある方はいじってみていただければ幸いです。


▼パピコさんの写真を打ってみたらこんな感じに
papiko.jpg

megatukareta.jpg

web拍手 by FC2
◆関連記事            

Posted in info
最新記事
Link
拍手数ランキング
カテゴリ
Twitter