日比谷オクトーバーフェスト2012

2012.05.25 Photo
IMG_4385.jpg
ドイツの色んなビールが飲める「オクトーバーフェスト」というビーラーにはたまらない祭りが日比谷で開催されていると聞いたのでちょっくら出かけてきました(゚∀゚)


DSC_0164.jpg
会場は日比谷公園の中。
大きな噴水の周りにぐるっとテーブルが設置してあって、その周りを店がぐるっと囲んでる感じです。
奥には特設テントとステージがあって夕方になるとバンド演奏が楽しめます。


IMG_4388.jpg
平日の真っ昼間だというのにみんなしてでかいグラスでビールをごくごく飲んでる光景に感動しつつ、自分も仲間に入るべく食料と水分を手に入れて早速プロースト(乾杯)!
写真はシルバンズのアイスバイン。 肉はやらわかいし野菜もスープがしみててウマーな一押しアイテムです。


IMG_4387.jpg
プロースト!

IMG_4394.jpg
プロースト!!

IMG_4398.jpg
プロースト!!!

IMG_4455.jpg
プローストォオ!!!!

IMG_4451.jpg
プローストォオゥヴオァアーー!!!!!

IMG_4457.jpg
プロースト (ゲフゥ



ビールは上から
【ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル】
【エクストラコールド ウィートエール】
【パウラーナー ヘフェヴァイスビア】
【ハッカープショール アノ1417 ケラービア】
【エルディンガー ヴァイスビア】
【ブラウンポーター】

個人的にはどれも美味しかったんですが、ちょっとした炎天下だったのでマイナス2℃まで冷やしてあるという【エクストラコールド ウィートエール】が冷たくて大変よろしかったです。
【ブラウンポーター】は黒ビールなのにすっきりさわやかな飲み心地でオススメ、写真を撮るなら【エルディンガー ヴァイスビア】のグラスが超くびれててイカスと思います。



IMG_4437.jpg
飲んでばっかいるのもアレなので公園を散歩してみたら広くてのどかでとてもいい所でした。
広場ではバラが満開。

IMG_4434.jpg
あちこちで猫が昼寝してます。
野良っぽいけど栄養状態は中々良さそうです。

IMG_4435.jpg
三脚を間近に立てられてもこの余裕。



IMG_4494.jpg
猫を見ながらハァハァ言ってるうちに特設テントでは「アントン・アンド・ザ・ファニーガイズ」のライブがスタート。
テーブルの上にガンガン昇ってノリノリで歌って踊る美女につられてテント内に入ってみるとここは本当に日本かと思うぐらいみんな盛り上がってます(゚∀゚)

外と中の温度差にビビりながら恋のマイヤヒを合唱したりジョッキ片手に縦ノリしたり変なダンスを踊りながらぐるぐる回ってたらいつのまにか真っ暗になってて、会場も仕事帰りの人たちですごい混雑してきたので名残を惜しみつつ撤退。


IMG_4450.jpg
帰ろうとしたら地下鉄の入り口がおしゃれなバーカウンターみたいになっててワロタww

日比谷オクトーバーフェストは今週末まで開催中です。
詳しい情報はこちらからどうぞ(・▽・)





web拍手 by FC2
◆関連記事            

Posted in Photo
最新記事
Link
拍手数ランキング
カテゴリ
Twitter