箱アイコン

2012.02.18 etc

最近Twitterで箱頭のキャラクターのアイコンをよく見かけるのでぐぐってみたら箱ドットというものらしいのです。
統一感がすごいので何かのジェネレータかと思ってたんですが、実は手でポチポチしているというのでテンプレをいただいてポチポチしてみたらこうなった(・ω・)

1329373975595.gif 1329790930700.gif


ちなみにこのアイコンは48×48ピクセルなんですが、なんとこのサイズだとTL上のアイコンのドットがぼけずにくっきり出るのでこれからのドット絵は48×48が熱いなあと思いつつ、ミニドット絵メーカーの画像サイズの上限を32×32から50×50にこっそり変更したのでした。


web拍手 by FC2
◆関連記事            

Posted in etc
最新記事
Link
拍手数ランキング
カテゴリ
Twitter