思ったより加工しやすい

2014.07.28 Photo
前の記事で収穫した時期外れのお化けカボチャですが、冷蔵庫に入れても10月まで持たないだろうし
このまま飾っておいて腐らせてももったいないので、とりあえずランタンっぽく掘ってみることにしました。

とはいえ三角の目鼻と口がついた顔っぽいアレだと季節外れも甚だしい為、ハロウィンに全く関係なさそうな
形がいいと思いベヘリット(血涙バージョン)とか太陽の騎士ソラールさんの胸のマークとか考えたんですが、
ランタン初心者にはちょっとハードルが高過ぎる気がしたので(あと少々マイナーなので)、もっとポピュラーな
あの乗り物にしてみました。


IMG_6779.jpg
▲あの乗り物


立体物に下絵を描くという行為がスゲェ難しい&一発勝負ということで手が震えてしまい、頑張っても
これくらいの物しかできませんでしたが、カボチャの加工自体は思ったより簡単でカッターや彫刻刀で
サクサク気持ちよく切れて非常に楽しいので機会がありましたらぜひお試しいただきたい所存でございます。


IMG_6799.jpg
ハッピーハロウィン!(違


web拍手 by FC2
◆関連記事            

Posted in Photo
最新記事
Link
拍手数ランキング
カテゴリ
Twitter