Unity5.3+WebGLメモ(随時追記)

2016.08.27 Unity5.3
Unity(5.3.*)をいじっててちょっとはまった箇所や不明点などの備忘録です(C#+超初心者)


◆【WebGL】ImageEffectsのfogとかbloomを使うとBuild-in AA(QualitySettingのAA設定)が無効になる
【参考】 http://forum.unity3d.com/threads/image-effects-fog-and-anti-aliasing.383918/


◆衝突相手がDestroyした場合OnCollisionExit2Dが発火しない
【参考】 http://forum.unity3d.com/threads/oncollisionexit2d-is-not-getting-called-when-object-is-destroyed-during-collision.294582/


◆【WebGL】スプライトを使ったパーティクルの表示がおかしくなる
→スプライトのImport SettingsのGenerate Mip Mapsの設定を切る


◆ボタンが急に使えなくなる
→EventSystemが消えてる可能性があるので再度追加


◆Prefabをスクリプトから呼び出したいけどResources.Load使っても呼べない
→Assets内にResourcesフォルダを作ってPrefabをそこに入れる
【リファレンス】 http://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Resources.Load.html


◆【WebGL】PlayerPrefsでデータをローカルに保存した時、違うフォルダ(url)のコンテンツでもドメインが同じなら1つのファイルを共有しちゃう問題
(例えばhttp://neutralx0.net/a/とhttp://neutralx0.net/b/にそれぞれコンテンツがあって別々にセーブデータを保存したいのに、aもbも区別なく同じ1つのファイルに書き出しちゃってるっぽい)
→そのうち修正されそう
【参考】 http://forum.unity3d.com/threads/playerpref-overwrote-problem.382228/
→→Version 5.5からフォルダごとに保存されるようになる予定らしい
http://forum.unity3d.com/threads/using-a-custom-indexeddb-when-saving-to-playerprefs-on-webgl.406540/

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